未就園児クラスぴょんぴょんクラブ はじまりました

未就園児クラスぴょんぴょんクラブ はじまりました2021年6月1日

当園では幼稚園に入る前のお子さんとおかあさんが楽しく活動する場として

お子さんやおかあさん同士の交流の場として

また、幼稚園の雰囲気を感じて頂ける機会となるようにと未就園児クラスぴょんぴょんクラブを開いています。

今年度もりす組とひよこ組の2クラスでの活動が始まりました。

おかあさんに手を引かれて最初は緊張していた子どもたちも、活動場所のホールに入るとすぐに遊び始めてあっという間に

子どもたちの元気な声が溢れました。

今回は体操、制作などの活動をしました。

体操ではひばりヶ丘幼稚園のマスコットうさぎのぴょんちゃんが登場し、一緒に楽しく体を動かしました。

制作ではチューリップの形をしたかわいいバックにクレヨンで色を塗ったり絵を描いたりしました。

みんなすきないろのクレヨンを使ってそれぞれ思い思いのバックに仕上げていました。

ぴょんぴょんクラブでは、毎月お誕生月のお子さんのお誕生お祝いをしています。大きなバースデーケーキを囲んでみんなでお祝いをしました。

はじめて幼稚園で活動しましたが、とても楽しそうでした。次も楽しい活動が待っています。また来てね。

※お手伝いをして頂いた在園児のおかあさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

※写真をクリックすると、大きくなるよ!