夏の夜のお楽しみ 夕涼み花火大会

夏の夜のお楽しみ 夕涼み花火大会2021年7月27日

夏休みに入る最後の日、恒例の夕涼み花火大会を行いました。
コロナウイルス感染予防のため、保護者の方の人数制限をさせて頂く等、皆様のご協力を得て開催することが出来ました。
この日を楽しみにしていた園児たちが浴衣、甚平を着て夕方の幼稚園に集まってきました。さあ夏まつりのはじまりです。
先生方が用意した楽しい縁日を親子で回ってすっかりお祭り気分。
続いては太鼓を囲んで盆踊り。お手伝いのおとうさんも太鼓叩きに登場。みんなで輪になって楽しく踊りました。
お祭りムードも最高潮に達し、あたりも暗くなってきた頃、お楽しみの花火大会になりました。
夜の闇にキラキラ光る花火に子ども達はすっかり見とれていました。フィナーレは夜空に流れるナイアガラ花火。
ナイアガラの優雅な流れに子ども達も立ち上がって喜んでいました。
このような状況ではありますが、出来る限りの事をして子ども達の夏の思い出を作ることが出来ました。皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
当日お手伝いを頂いたおとうさま方、暑い中ありがとうございました。
なつやすみ、たくさんのおもいでをつくってね。また2学期元気な顔で会えるのを楽しみにしています。

※写真をクリックすると、大きくなるよ!