元気に水遊び!未就園児クラスぴょんぴょん

元気に水遊び!未就園児クラスぴょんぴょん2021年7月16日

7月7日に今年度3回目の未就園児クラスぴょんぴょんクラブが行われました。
今回はひよこ組さんとりす組さんの合同で行いました。いつもよりたくさんのおともだちが集まりとてもにぎやか。
今回は園庭に出されたプールでの水遊び。当日は朝から雨のぱらつく空模様でとても心配でしたが
なんとみんなが集まる頃になるとお日様が顔を出して絶好のプール日和になりました。お天気が味方してくれたね。
いつものようにうさぎのぴょんちゃんとアンパンマン体操をして準備運動はばっちり。水着に着替えていざプールへ。
最初は怖がっていたおともだちもプールへ入ってしまえば、あっという間に水遊びに夢中になりました。
夏の日差しが降り注ぐプールの中でみんな気持ちよさそうでした。
プールの後は給食の先生がおやつを用意してくれました。この日は七夕。織姫と彦星が仲良く並んだゼリーをみんなで頂きました。
ごちそうさまをした後にはぴょんぴょんクラブのお友達は自分で食器を運んでくれました。すごいね。
幼稚園に来るようになって少しおにいさん、おねえさんになったかな。
今回も元気に楽しく活動をすることができたよかったね。次は9月に待っています。
※今回もボランティアのおかあさま方にお手伝い頂きました。ありがとうございました。

※写真をクリックすると、大きくなるよ!