今月も元気に活動! 未就園児クラスぴょんぴょんクラブ第2回 

今月も元気に活動! 未就園児クラスぴょんぴょんクラブ第2回 2021年6月30日

今年度2回目の未就園児クラスぴょんぴょんクラブがあり、ひよこ組とりす組さんが梅雨空を吹き飛ばすような元気いっぱいの声をこだまさせました。
先生の「たーてよほい」の掛け声にもすっかり慣れて椅子から元気に立ち上がり活動が始まりました。
今月は新聞紙を使った活動をしました。
まずは新聞紙をたてに細長く手でちぎっていきました。「ビリビリ」新聞紙をちぎると音がしてなんかおもしろいね。
おもしろい音を出そうと子ども達は夢中になってちぎりました。
今度は細長くちぎった新聞紙を細かくちぎっていくと紙吹雪が出来上がりました。
出来上がった紙吹雪を降らせたり、掛け合ったり、思い思いに楽しく遊びました。
さて、先生が「紙吹雪をみんなでまん中に集めましょう」と声をかけおかたずけかなと思ったら
今度はちぎった新聞紙をビニール袋につめました。そしてつないだ輪ゴムを結びつけると
ボンボンボールに大変身。意外な展開に子ども達も大喜び。おうちでも遊んでね。
最後に給食の先生が作ってくれたおいしい「ひばりクッキー」をおみやげに渡しました。
今月も楽しく思いっきり活動をしました。来月も待ってるね。
※今月も在園児のお母様にお手伝い頂きありがとうございました。

※写真をクリックすると、大きくなるよ!