キラキラの宝物 年長さん夏のお楽しみ会

キラキラの宝物 年長さん夏のお楽しみ会2021年7月19日

年長さんが夏のお楽しみ会を行いました。
例年年長さんはこの時期にお泊り保育をしていますが、コロナウイルスの感染状況を見て残念ながら今年度は見送りました。
そのかわりに年長さんに楽しんで思い出を作って欲しいということで「夏のお楽しみ会」を行うことにしました。
当日は一度降園後3時に幼稚園に集合。きく組ふじ組欠席なく全員で参加することができました。
オリジナルTシャツ作り、お楽しみゲーム大会、みんなで作ったあんどん灯し、ダンスなどみんな全力で楽しみました。
夕食はみんな大好きなカレーライスとスペシャルデザートのバナナパフェで、配膳の時から大興奮。みんなでおいしくいただきました。
さて、最後に待っているのは夜のお楽しみ会。園舎にあるチエックポイントを巡り、カードに書かれたガイコツに洋服を着せていく任務が課せられました。
夕闇せまる園舎に行くとチェックポイントには怪しげな仕掛けが。みんな怖かったけど勇気を振り絞って周っていきました。
そして、最後にあらわれたのは……おばけ軍団のボス、水かけメガネ〇〇!ボスの質問に答えて宝物を手に入れました。
みんなの勇気をたたえたキラキラの宝物。そして、先生方が一生懸命に考えてくれた楽しい時間もステキな宝物だったね。
気がつくとあたりは暗くなりおとうさんおかあさんがむかえに来てくれました。なごりを惜しみつつみんなおうちへ帰っていきました。
夏の一日、楽しい思い出になってくれたらうれしいな。

※写真をクリックすると、大きくなるよ!